利用規約

スタジオに関する利用規約

 

①壁、床、家具(小物、貸し出し品含む)が破損した場合、
弁償及び修理代(工事費用含む) を請求させて頂きます。
特に壁や床への傷等にご注意下さい。
修繕工事により営業ができなくなった場合は、修繕費以外にも、営業できない期間に
応じて損害賠償請求をさせて頂きます。


②スタジオを汚す可能性のあるもの(血糊、ペイント、しゃぼん玉など)のご利用は完全に禁止です。


③スタジオ内では火気厳禁です。(小道具としても火を使用したものは禁止です)
喫煙に関しては、裏口から外に出て頂きそこでお願い致します。吸殻はご自分でお持ち帰り下さい。
アルコールの持ち込みに関しても厳禁とさせて頂いております。


④スタジオ内は原則的に土足厳禁となっております、靴をご利用になる際は靴底を拭いた上で
テープなどを貼ってご利用下さい。
※悪質な場合は損害賠償の対象とさせて頂きます。(特に白い部屋を汚される方が多いです)
(床を傷つけてしまうような靴に関してはどのような形でも禁止とさせて頂きます)


⑤スタジオの家具や機材や消耗品などを持ち帰る事は窃盗になりますので、警察に届出し
しかるべき対応を取らせて頂きます。


⑥無料の貸し出しサービスは、あくまでも無料サービスです。
備品の状況などにより貸し出しが中止になる事もございますが、ご了承下さい。


⑦窓の開閉に関しては、原則禁止とさせて頂いております。
(フラッシュの光や騒音の原因の為)


⑧建物の上は一般の方の住居となっております。騒音にご注意下さい。
(スタジオを走る、必要以上な大きな声で騒ぐなどの行為はお止め下さい)


⑨家具のご移動、ご使用は常識の範囲内でご利用下さい。
家具を引きずって移動すると、家具の破損や床の傷の原因になりますので、
家具を持ってのご移動をお願い致します。
それによる家具の破損、参加者様の怪我等には一切当団体では責任を負いません。
破損等が起こった場合は、必ずスタッフまでお申し出下さい。


⑩火災、盗難、機材の破損、スタジオで発生した損害や負傷につきまして、当団体は一切責任を負えません。


⑪近隣住民のご迷惑になる為に、規定時間よりも早い時間にご来場頂く事はお止め下さい。
また、スタジオ前での待ち合わせもお止め下さい。


⑫当スタジオには、駐車場はございません。路上駐車は近隣住民の迷惑になりますので、
必ず近隣のコインパーキングにお停め下さい。


⑬近隣住民から苦情があった場合、内容によっては使用を中止して頂く場合がございます。
その場合の返金などは一切できません(特に騒音にご注意下さい)


⑭18禁や過度に露出が高いもの(常識から逸脱しているもの)の撮影、当団体が判断して相応しくないもの は一切禁止とさせて頂きます。


⑮ROM(写真集なども含む)撮影や動画撮影に関しては、別途料金がかかります。(営利、非営利問わず)別途お問い合わせ下さい。※1.2倍の料金

⑯上記項目に該当しない場合でも、禁止事項の趣旨に抵触するものについても同様に禁止します


⑰忘れ物がありました際は主催側で1ヶ月保管致します。
心当たりがある方は、ご利用日より1ヶ月以内にご連絡をお願い致します。
ご連絡が頂けないものは、保管期限が過ぎたものより処分させて頂くことをご了承ください。


⑱上記の事項をお守り頂けない場合、スタッフの指示に従えない場合はご退出をして頂く事も
ございます。その場合の返金などは一切致しません。


21世紀の森での撮影について

えざき舎スタジオは、市と商店街との共同事業になっておりますので、
21世紀の森での撮影も可能です。(※貸切時のみ)
※ルールの遵守の方をお願い致します。

スタジオから21世紀の森に行く時はコスプレが目立たないように配慮をお願い致します。
(スタジオから21世紀の森へは徒歩5~10分弱)
※厚底など歩きにくい場合は、歩き易い靴で行かれる事を推奨致します。